WinActorの自社開発で、こんなお悩みありませんか?

WinActorの独学には限界を感じる 正しいスキルを学べない

WinActorの独学には限界を感じる
正しいスキルを学べない

業務のスキマ時間では効率よくスキル習得できない

業務のスキマ時間では
効率よくスキル習得できない

開発者を育成する自社の教育体制がない

開発者を育成する
自社の教育体制がない

WinActor自社開発を
可能にする

3つのアプローチ

実業務をWinActorでシナリオ化、活きた実践プログラム

実業務をWinActorでシナリオ化、
活きた実践プログラム

自分が携わる業務をWinActorで自動化します。
自分自身が設計~開発~テストすべて手を動かす点が特徴です。

つまづきは伴走トレーナーが徹底フォロー

つまづきは伴走トレーナーが徹底フォロー

設計~開発~テストのつまづきや不明点はトレーナーが最後までフォロー。
自分で解決できるよう、原因や対処方法の理解を促します。

レビューと修正・開発を短期間で繰り返し

レビューと修正・開発を短期間で繰り返し

研修やレクチャの後は「自分で作る→レビューを受ける→修正する」を繰り返します。繰り返しで実践力を養います。

WinActor自社開発
イネーブルメントプログラム

スケジュール

※横スクロールできます

工程 日数(目安) 受講者様の役割
キックオフ 1日 キックオフへの参加
予習・研修 6日 Eラーニング等での予習と研修で開発手法を学習
要件定義・設計 9日 設計書の書き方レクチャ後、要件定義と設計書の作成
開発 17日 設計書に沿ったWinActorシナリオ開発
テスト 8日 テストの進め方をレクチャ後、テスト仕様書の作成とテストの実施
利用手順書作成 3日 利用手順書の書き方レクチャ後、利用者手順書の作成
UAT、保守/修正 3日 実環境でのテストと必要な修正
報告書作成 3日 報告会用の資料作成
報告会 1日 報告会への参加
概ね3か月

WinActor自社開発と
リーダー育成・組織成長を
実現

  • 現場ですぐに使える
    開発スキルの習得
    現場ですぐに使える開発力の習得
    トレーニングでは、自分の携わる業務を自分自身でWinActorを使って自動化します。自分で手を動かし、つまづき、解決することで活きた開発スキルが身につきます。
  • 内製化に必須の
    WinActor開発チーム
    の育成
    内製化に必須のWinActor開発チームの育成
    トレーニングは少人数ですが、同時スキルアップが可能です。全員が十分な開発スキルを身に着けるので、WinActorの内製化チーム編成がスピーディーにできます。
  • 継続的な自社開発・運用で
    組織を成長
    継続的な自社開発・運用で組織を成長
    WinActorシナリオを内製化できれば、業務自動化を多部門・多拠点で、かつ、継続的に行えるようになります。シナリオ内製化で、組織を成長させ続けることができます。