本セミナーは終了しています。
メールマガジンにご登録いただければ、 次回以降のセミナー情報をタイムリーにご案内いたします

ステップアップしながらUiPathを学ぶ

「のどか先輩のUiPath開発講座」は、ステップアップしながらUiPath開発を学ぶ全4回のシリーズです。
交通費精算ワークフロー作成を通じて、頻出エラーの解消方法、分かりやすい作り方、速く動く作り方を学びます。
作れるだけでなく「実務で使えるワークフローを作れる」を目指しましょう。
(このページから全4回まとめてお申し込みできます)

のどか先輩のUiPath開発講座 2022冬
日時

ライブ配信

時間は各回ともお昼 12:20~12:50。Zoomでライブ配信します。

第1回 ワークフローを作ろう編
 11月9日(水) 12:20~12:50
第1回は、交通費精算ワークフローを作ります。作りながら、UiPathの基本操作や注意点を確認します。第1回で作るワークフローをベースにして、第2回以降で安定性・保守性・性能面の改良を加えていきます。
第2回 頻出エラーを解決しよう編
 11月16日(水) 12:20~12:50
第2回は、第1回で作成した交通費精算ワークフローを使い、よく発生しがちなエラーの原因と解決方法を説明します。エラーで処理が止まってしまわないよう、第1回より安定性を高めたワークフローを目指します。
第3回 わかりやすく作ろう編
 12月7日(水) 12:20~12:50
第3回は、第2回までで作成した交通費精算ワークフローを使い、後でワークフローを見た人が困らないよう、処理内容が分かりやすく記述されたワークフローへと改良していきます。より保守性を高めたワークフローを目指します。
第4回 速く動くように作ろう編
 12月14日(水) 12:20~12:50
最終回は、第3回までで作成した交通費精算ワークフローを使い、遅くならない・より早く動作するようワークフローを改良していきます。第3回より、パフォーマンスを考慮することで、より実用的なワークフローを目指します。

第1回で作るワークフローを、第2回以降で改良していきます。特定の回だけ見ても分かるようにしていますが、第1回から第4回までつながっていますので、続けてご覧いただくのがおすすめです。

見逃し配信

各回とも後日見逃し配信を予定しています。

場所

ライブで見る方法:

  • Zoomにてにライブ配信します
  • 各回の前日にZoomリンクを記載した招待メールをお送りします

見逃し配信でみる方法:

  • お申込み頂いたが当日欠席された方向けに、各回の動画を見逃し配信します
  • それぞれの配信開始日に動画URLをメールでお送りします
人数

各回 50名

参加費用

各回とも無料

スピーカー
株式会社シーエーシー
アドバンスドテクノロジー本部
森永 和花

RPAの開発・保守を担当しています。RPAが初めての方はもちろん、今、運用中のお悩みをお持ちのお客様と一緒に、RPAを着実に進めていけるよう、日々業務に取り組んでいます。

※セミナー内容、スピーカーは変更になることがあります